人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社 村田建工/ ムラタ建築設計事務所 


石川県河北郡津幡町にて新築住宅の設計・販売・施工、既存住宅のリフォーム事業を行っております。ブログでは現場写真やイベントのお知らせ、また身の回りに起こった事面白い事等をどんどん更新していきます♪
by muratakenkou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

繋がりと今

私事ではあるのですが、ちょっと思った事。

今日TOTOのイベントに参加させて頂き、店内をウロウロしていると
久々に見た顔が!

前に勤めていた会社で設計されていたSさん!実は今でも確認建築申請関係などで
相談に乗ってもらっています。

つい先日も、住宅エコポイントの申請内容で相談していました。
本当にいつもいつもご迷惑お掛けしてすみません。。。

そしていつも笑顔(電話ですが)でいろいろお答えして頂いて本当にありがとうございます。


このように、私には前の会社の繋がりや仕事以外での繋がり、たまたま当社に営業しに
きたら、実は同級生だった繋がりなど本当にたくさんの方々に支えられて
「今」があります。

その中でも心から刺激され、影響される人がいます。

私の元上司が立ち上げた建築会社です。
2社ありますが、コンセプトは違えども共通してあるのが 「想い」。
そしてその「想い」が結果として「仕事」に反映され、素晴らしいものを造っています。

私が建築を志し、建築を教わった人々。みなさん素晴らしい志しの方ばかり。
その皆さんの「想い」が、今の私の建築に対する原点のような気がします。

使い馴らされた言葉ではありますが、
「お客様のために」

ふと思ったのが、この言葉の通りに考えている建築会社がどれほどあるでしょう。
少なくとも、私の知っているこの2社は心からそう考えています。

そして私も同じ「価値観」と「想い」で仕事をさせて頂いております。
それもこれも全ては今まで出会った方々のおかげ。

同業者だけど、ライバルとかという関係でなく大切な 「仲間」。

私の生きるための大切な「宝物」の話でした。

by muratakenkou | 2010-09-04 19:43
<< 敷地調査 本日はTOTOイベント☆ >>